ふかしぎ

チラシの裏

ついにこどおばが動き出した!

実家暮らしのこどおばの友人が、ついに出会いを求めて動き出した。

 

先日恋活パーティーなるものに出向いたらしい。そのパーティーでは男女が2人1組でペアになり、5分ずつトークタイムを設けてローテーションのようにまわる、いわゆる回転寿司形式だったようだ。

 

私はてっきりこどおばはこのまま実家から出ず、彼氏が欲しいと言いながらどうせ何も行動は起こさないと思っていたのでかなり意外である。

 

来月は団体で水族館に行くイベントに申し込んだらしい。これまでこんなに積極的に動いている彼女は見たことがない。本気度が伺える。

 

 

婚活界で有名な菊乃さんのコラムに、子供おばさんについて以下のように言及されていた。

 

本人は悪いことをしているつもりはない。本人はただ「変わらなかった」だけ。通知表や徒競走で自分がクラスで何番目がはっきりわかる学生時代とはちがい、社会に出たら誰からも注意されず、本人すら気づかず、周囲に遅れをとってひっそりと落ちこぼれていく。

 

めちゃめちゃ腹落ちした。ひっそりと落ちこぼれていくという表現が恐怖だ。本人が成長を望まない限り、社会に出たらあっという間に周りに取り残されてしまう。

 

果たしてこどおばの友人の快進撃は始まるのだろうか。